【社交ダンス】社交ダンスビギナーにおすすめのグッズ集♪

社交ダンスビギナーにおすすめのグッズをまとめました♪

ダンスウェア

【練習着】メンズ ダンスパンツ

素材:スパンデックス

【練習着】レディース トップス

メイン素材: 綿
パンツスタイルにも、スカートスタイルにもコンビネーションしやすいデザインです。

首元はVネックになっているのでデコルテがきれいに見えます。

すっきり着やせ効果もあります。

【練習着】レディース モダンスカート

総丈:約87cm 裏地:約50cm 素材:ポリエステル
レース部分はシースルーになっており、軽さのある仕上がりとなっております。

シンプルながらゴージャスな雰囲気。ウエストは総ゴムで大変動きやすいです。

伸縮性がありとても着心地が良いワンランク上の生地を使用しています。

【練習着】レディース ラテンスカート

【カラー】ブラック

【サイズ】M:丈約45㎝ ヒップ約86㎝ L:丈約45㎝ ヒップ約88㎝

ウエストはゴム入り。裾にかけてのデザインがエレガントです。サイドの紐で長さを調節して下さい。

ダンスシューズ

【シューズ】レッスンシューズ(男性)

オックスフォードデザインのモダン&ラテンダンス兼用シューズ。

アウトソールは適度な滑り具合のベロア素材を採用。通気性の良い機能付きで、長時間履くことによる不快な蒸れを軽減。

トウが丸く、遊びが少ないため、踊りやすくなっています。幅広、甲高の方にもおすすめのモデルです。

【シューズ】レッスンシューズ(女性)

素材:PU  靴底:バックスキン
サイズ 22.5cm – 24.5cm

アクセサリー

【アクセサリー】シューズブラシ

踊りこんで起毛が無くなってしまったシューズ裏のフェルトを再度ケバケバに毛羽立たせてくれる、ダンス用のシューズブラシ。

すべり止めスプレーと併用推奨。スリップ防止に。

【アクセサリー】すべり止めスプレー

踊りこんでワックスが染み付いてしまったシューズ裏のフェルトに再度摩擦力を持たせてくれる、ダンス用のすべり止めスプレー。

シューズブラシと併用推奨。スリップ防止に。

【アクセサリー】ヒールキャップ

ダンスシューズ用ヒールキャップ・プロテクター 【1セット 2個入り】
※フレアヒール対応

メディア作品

【映画作品】Shall We ダンス?(邦画)

真面目でごく普通のサラリーマン杉山正平は、ある晩、ダンス教室の窓べにものうげにたたずむ美しい女性を通勤電車から見た。

家庭にも会社にも何の不満もなかったが、どこか空しさを感じていた彼が、数日後、ためらいながらもダンス教室の扉を開くと、そこには「社交ダンス」の摩訶不思議な世界が広がっていた…。

▼映画『Shall We ダンス?』はこちらから(無料)。

【映画作品】Shall We Dance?(洋画)

単調な毎日を繰り返していた男が、途中下車した先に待っていた世界は…。

シカゴの弁護士、ジョン・クラーク(リチャード・ギア)は穏やかな人柄でオフィスの人気者。

家庭には良き妻と子供が持っている。すべてが満たされているはずの彼だが、心のどこかに空しさがつきまとっていた…。

そんなある日、通勤電車からぼんやりと外を眺めていたジョンは、ダンス教室の窓際にたたずむ美しい女性ボリーナ(ジェニファー・ロペス)の姿に目を留める。

彼女は何を憂い、何を探して窓の外をみつめているのか?その答えが知りたい衝動を抑えられなくなったジョンは、ついに電車を途中下車し、ダンス教室へと足を踏み入れる。

それは人生を見つめ直す冒険の始まりだった。

【漫画作品】ボールルームへようこそ

平凡な中学生、富士田多々良は何の目標も見出せず、無為な日々を過ごしていた。

そんなある日、不良に絡まれているところを謎の男に助けられる。

男が多々良を連れて行った先はなんと、社交ダンスの教室!

同じ学校に通うダンサーの女の子、花岡雫や、そのパートナーで天才ダンサーの兵藤清春らに触発されながら多々良のダンススポーツにかける青春が幕を上げる!!

▼アニメ『ボールルームへようこそ』はこちらから(無料)。

【漫画作品】背筋をピン!と

部活紹介で競技ダンス部の華麗なパフォーマンスに感動した高校一年の土屋雅春は、体験入部で同じく未経験の亘理英里と出会う。

未知の世界へ踏み出した二人を待つのは!? 青春部活ストーリー、ここに開幕!

【ダンス雑誌】ダンスファン

出版社: 白夜書房
技術と交流を深める社交ダンスの専門誌

【ダンス雑誌】月間ダンスビュウ

出版社: モダン出版
社交ダンスの愛好家を対象にした専門誌